ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今年初ラウンド

2015.01.05 (Mon)
本日、今年初ラウンドに行ってきました♪

行ったのは大宝塚ゴルフクラブの六甲と芦屋コース
初ラウンドでここを選んだのは
ここにはアプローチ練習場があって
娘と一緒に色々練習したかったから
遅い目のスタートにして早めに行って^^;
じっくり娘とアプローチの練習です

じっくり練習したのにもかかわらず結果は。。。。。(笑)

娘は相変わらずバンカーで大叩きしてます
ただ前より叩く数は減ったような
ここのグリーン周りのバンカーのアゴは
娘の身長と同じぐらいなのが多くて
かなり苦労してました
あと数10センチ低かったら出てるのにっていうのが多かったみたいです
前はカキーンとアゴへばかりだったのに比べると
随分進歩してるみたいですけど
バンカーで心折れてました(笑)

僕は借りたUD+2が練習で全然ダメダメ
っていうかG25のUWもダメダメ
でアイアン酷いものです
今日はドラとアイアンとウェッジしか持って行ってないので
アイアン何とかしないとダメです^^;

前半はアイアンの不調を引きずりながらのラウンドで60
後半はアイアンが当たりだして5Hまでで28♪
ダボペースより貯金があります
でもその次のホールで。。。。。。。
ドライバーチョロをアイアンで何とか挽回したんですけど
かちかちバンカーにやられて
12叩いちゃいました(T_T)
結局59
で119
娘にドルフィン借りたらよかった。。。。。

UD+2の感想は
前半手こずったものの
後半アイアンが当たりだしてからは
この7Iをメーカが7Iというのがわかりました
ロフトは5Iなんだけど
球の上がり方や打率は確かに7Iです
なので9Iで150yを打つんですけど
かなりびっくりするぐらい楽です

アイアンがほんとに復調したらすごく良いクラブかも
さっき友人に電話して
今月末に予定しているラウンドでも借りることが決定♪

108目指して頑張ります☆彡

今年も♪

2015.01.04 (Sun)
今年はじめてのブログ更新になります♪

去年の後半は色々忙しくて更新が滞っていましたが。。。。
今年は頑張って更新していこうと思います♪

まず今年の目標は
去年より下げて(笑)
108以下でラウンドすること

それとアイアンを復調させること
去年はドライバーがホントに悪くて
色々スイングをイジってるうちに
アイアンをどう打ってたのか解らなくなって^^;
なので去年最後に投入したFWやUTは
アイアンが復調するまで封印しようかと
まぁラウンドでもそんなに打つ機会が多いわけでもないので

あと、きちんとスコア管理をしようと^^;
非常にずぼらな性格だったりするので
去年何ラウンドしたのかとか
平均どれぐらいだったのかとかとか
全然わかりません^^;
なので今年はちゃんと管理してみようと思います

明日の今年初ラウンドは
ドライバーの下は
友人に借りた7Iからとなります♪
友人が貸してくれたのは
ヤマハのUD+2の7I〜PWまでの4本
ぶっ飛び系アイアンです
友人曰くハマればすごく良いとのこと
このUD+2の4本を入れて代わりに
G25の5I〜8Iを抜いて
挑んできます♪
ハマるのか撃沈するのか^^;

今年もよろしくお願いします♪
 | HOME | 
