ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今年

2014.12.29 (Mon)
今日は今年最後のラウンドに行ってきました♪
行ったのは橋本カントリークラブ

今日はニュードライバーと
娘に借りたドルフィンウェッジと
旧グローレ5Wの投入です♪

ニュードラは前に借りて打ったのと全く同じスペックなので◎
ドルフィンウェッジは
娘がアプローチがほしいといった時に
お店の人が打ってみてと貸してくれて
レンジで打って娘がすごく気に入ったので購入したもの(笑)
旧グローレはテーラーメイドのサイトで激安で出てたので
ついつい購入したもの^^;

ドライバーはフェアウェイキープが11/14で◎
左引っ掛けて2回OBが出たけど
全然オケ☆彡

5Wの出番は2回で
2回とも良いあたりでこれも◎

ドルフィンウェッジは
今日一番の収穫です♪
もうびっくり(@@)
バンカーが怖くない(笑)
50°と56°を持っていったんですけど
距離があるバンカーは50°
近いところは56°
アプローチも50°
ほんとにいいです♪♪♪
自分用にメチャメチャ欲しくなっちゃいました^^;
娘のはメンズのカーボンのRだったんですけど
スチールのドルフィンをすごく打ちたくなりました

結果は。。。。。。。
アイアンはあまり調子よくなくて×で
パターはグリーンがもう難しくて45パットで×××
んで122^^;
一緒に行った人達も全体的に5〜10ぐらい悪くてグリーンが難しいって言ってたし
って言い訳してみたり^^;

とりあえず今年を振り返ってみると
去年まで良かったアイアンがすごく不安定だった一年でした
ドライバーは試行錯誤したけど最後にRMXに出会えて◎
パターはまぁまぁこんなもの(笑)
アプローチはもっと練習しなくちゃって感じかな

ブログ更新は後半かなりサボったので
来年はこまめに書いていこうと^^;
次のラウンドは娘と一緒に1月5日の予定

どうか来年は皆さんとともに良い年でありますように♪

新しいドライバーを♪

2014.12.03 (Wed)
すっかり放置しておりました^^;

何度かラウンド行ったりしてたんですけど
仕事と家事と時間を見つけてのゴルフでブログに手が回らなかったり。。。。

気がつけば今年も最後の月になってて
ホントに時間がすぎるのが速い40代後半(笑)

んで、娘共々いつものゴルフ屋さんに行って
newドラ購入のために試打をしてたら
お店の人が気に入ったのがあったら持って帰ってラウンドとかで使って
といってくれたので
僕と娘と2本づつ借りて2ラウンドしました♪

娘は借りた2本ともお店で打った時は気に入ったものの
ラウンドやレンジで打つと今ひとつだったようで
購入に至らず

僕は借りた内の1本がほんとに良くて♪
お店で試打をしてから借りたんだけど

試打をするときにお願いしたのは
とにかく捕まるドライバーをと(笑)
メーカやロフトやシャフトのフレックスは
フィッターさんにお任せして
僕に合うと思われるものを出してもらいました
それで試打してよかった2本選んで2ラウンド

貸してもらったクラブを返しに行って場で
良かった方と同じクラブを購入♪
娘は違うドライバーを新たに借りてましたけど^^;

買ったのは
ヤマハRMX 02 2015
ロフトは9.5°
シャフトはフジクラのSpeeder EVOLUTION 569
フレックスはSR

ボールは上がるしつかまるし飛ぶしで言うことなしです♪
後はできるだけ真っ直ぐ飛ぶように練習あるのみ^^;
 | HOME | 
