ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

練習と試打

2014.10.13 (Mon)
今日は早朝から娘と5時から朝練へ♪
2人揃って1時間30分いい汗を流しました☆彡

僕はなんとか左へ吹っ飛んでいかない打ち方を思い出して
気分よく練習
でもまだ気を抜くと左に曲がっちゃうんだけど^^;
ドライバーは最近練習してないってのもあったので
おもいっきり振る練習をして身体にスイングを染み込ませようと
あがいてみたり^^;

娘はアイアンからドライバーまでひと通り打ってましたが
隣のおじいいさんが娘を気に入ったらしく
むすめの苦手なアプローチを教えてくれます
昔教えてくれるおじさんに嫌な思いをした事があったのですけど
今日のおじいさんはとてもよい人で
親子揃って教えてもらいました♪
なんでも55年やっててお年は86歳だとか
全然お若く見えて80代とは思えませんでした

10時からテーラーメイドの試打会があるので
一度家に帰ってから
10時にはまた練習場へ♪
打席に入って練習しながら
試打が空くのを待ちます
ガラガラになったところで
2人揃って試打♪
まずは娘から
テーラーメイドレディースドライバーの
グローレとジェットスピードを試打
最近娘のヘッドスピードが上がってきていて
ユピテルで測ると37前後
LからAかなって思ってたので
とりあえず試打させてると
テーラーメイドの人が
これ打ってみてと出してきたのが
グローレFの12°R
メンズは無理やろって思ってたんですけど
一番良かったり^^;
テーラーメイドの方もこれが良いと言っておられたんですけど
シャフトが46"あるので
カットするか短く持つかカスタムでR2のシャフトをいれるか
とも言っておられました

僕が試打すると
良いですわグローレF
この週末に打った中で一番良かった♪

12°はちょっと上がり過ぎで11°か10°で悩むところ

昼からいつものお店に行って試打♪
今日は買わないけど今月には親子で
買うつもりと伝えてから試打

んで、娘も試打
お店の計測器で測ってもらうと
娘のヘッドスピードは37弱で飛距離は180y前後
やっぱり方向もグローレFが一番良いみたい
お店の人曰く
置いてある計測器で測ると男性の多くは
ヘッドスピード38前後ぐらいで
その方たちにはRを薦めているので
シニア用ドライバーのRで問題無いとのこと

僕は何種類か打ったけど
とりあえあず来週か再来週にもう1度来店して
今年でたドライバーを試打しまくって
決めると伝えてお店を後にしました

今日のテーラーメイドの試打会に娘を連れていかなければよかった^^;

ドライバー

2014.10.10 (Fri)
更新がまたもや滞っています^^;
今日は溜まりに溜まった代休消化で久しぶりにゆっくり寝ました☆彡
とかいいながら前回更新から時間を見つけて2回ラウンドしてたり
でも練習には殆ど行ってなかったり(笑)

1度目は友人とのラウンドで結果は。。。心が折れちゃいました、、、、、、
もうアイアン左にしか行かない病が^^;
2回目は娘とのラウンドでなんとか115

2回目の時は娘のフォローを出来るだけしたいっていうのもあって
ティーショットを娘のドライバーでずっと打ちました
(セカンドを同じところから打ちたかったので)

短くて軽いので出来るだけ力を入れずに打つことを心がけると
いい当たりが出るじゃないですか
天ぷらかと思うような高さなんですけど遠いところで高いので
自分のドラより飛んでだり
びっくりしました~
気を抜くと左ドーンってのがあったりしますけど(^^;

この冬にドラを買おうと思ってたんですけど
軽いドラが候補に☆彡
キャロのビッグバーサベータと
テーラーメイドのグローレFと
ピンのセリーヌ
近所の練習場で試打会とかあるので
この3連休に全部試打しちゃおうと計画中♪
でも13日は台風がきそうなんだけど試打会大丈夫かな?
 | HOME | 
