ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

セリーヌ

2014.09.15 (Mon)
今日も娘と練習へ♪

前回も思ったんですけど
ピンのレディースのセリーヌって
やっぱり良いです(笑)
娘が持っているのはアイアンと
5番HBと5番FWなんですけど
良いわ〜(笑)
ちなみに娘のシャフトは標準のウルトラライトです
アイアンは飛ぶっていうより上がりすぎてダメですけど^^;
FWは良いです
HBは気を付けないと左に曲がっていっちゃうんだけど
左に気をつけて普通に打つともう超高弾道でバコーンって♪
シャフトをウルトラライトじゃなくて
普通のライトとかオプションのLT50とかにすると良いんじゃないかって(笑)
ほんとに飛ぶし☆
FWは弾道的にアイアンみたい
高くまっすぐ飛んで落ち際にぐんと上がって落ちるみたいな感じ
ちなみにセリーヌの5番FWは22°なのでG30でいうと7番なイメージかな
それでも練習場での飛距離をみる限りではG25HBの20°で打つより飛んでるかも
上がる分だけそう見えるのかな??

早めに娘のドライバーをセリーヌに買い換えて打たせてもらおうかと(笑)
次回ラウンドでは娘のHBとFWをこっそり借りて行こうかな♪

最近の調子

2014.09.06 (Sat)
ここ最近仕事が忙しくて練習に行けない日々が続いていました^^;
んで、久しぶりに本日練習場へ

打ってみると
調子が良いのか悪いのかわからない(笑)
いい感じで打てる時と
全然ダメダメな時と
交互にやってきて。。。。。

ダメな時はとにかく左に曲がる^^;
もうこれでもかってぐらいに左に曲がっていきます(T_T)
50°でも若干左に曲がるから重症。。。
娘には左いくってことは腰回ってないんとちゃうと言われる始末(笑)

娘のクラブは順調にピンに変わっていっていて^^;
ドライバーとパター以外はピンとなりました。
今日も気持ちよく打ってたし

まずアイアンがピンのセリーヌに変更
7.9.P.Sの4本
サンドは標準では52°なんですけどフィッターさんの意見に従い55°に調整
その次がハイブリッドの5番でこれもセリーヌ
そして、最近FWも練習しないといけないということで
セリーヌのFW5番を

今日娘にFW5番を借りて打たせてもらったんですけど
打ちやすいし飛ぶ☆彡
僕はFWは入れてないんですけど
こんなに打ちやすいんだったら入れても良いかもって思いました

ちなみにG25のハイブリッドがすごく打ちやすかったので
G25のHB17°も買っちゃいました(^^)
今日初打ちだったんだけどやっぱり打ちやすい♪
来週からはレッスンも行けそうなので
17°を集中的に練習だね♪

今日娘のFWを打って
セリーヌって良いかもって思いました
ドライバーに10.5°があるので
それにG30とかの標準シャフトを入れてもらったら良いかもって妄想したり(笑)
ホントに一度フィッティングに行こうかな♪
 | HOME | 
