ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

娘のドライバー

2014.08.23 (Sat)
昨日の最終ホールだったかな?
で撮影した娘のティーショット
この前買ったカシオのゴルフデジカメでスロー撮影♪

[広告] VPS


なんか、ヘッドの上であたってるような気がするけど(笑)
自分のスイングを見てダメなところを直してくれればと思います☆

娘とのラウンドその2

2014.08.22 (Fri)
今日は娘と2回目のラウンドをしてきました♪
行ったのは太平洋クラブ宝塚コース
遅めのスタートで早めに行って
ゆっくり練習してからのスタートでした

結果は
もうホントほぼ一年ぶりのスコア更新です♪
1点だけだけど^^;
最終ホールでティーショットをOBしてもうダメだと思ったんだけど
なんとかトリプルで上がれて57と56で113
もう嬉しかった♪
もうホントのホントに去年の10月を超えるのって無理なんじゃとか思った時もあったり^^;

今日は昨日届いたG25ハイブリッドの23°と20°をいきなり実戦投入しました
試打をしてたので打ちやすいのは分かってたんですけど
ほんとにこのハイブリッドは良いです♪
もっと早くに買っとけばよかったってホントに思いました(^^)
カートGPSでピンまで195yぐらいのパー3を20°で打って
ピンの横にボールが落ちたあとがあって
少しだけ転がって止まってたので☆彡
今までは1Wの下が27°のハイブリッドだったので
ロングが楽になりました
後はドライバーとアプローチを何とかしないと^^;

ちなみに娘は125と前回より良かったです
バンカーに2回入れたけど2回とも2打で脱出できてたので
前回より良かったのかなと

今回行ったゴルフ場はすごく良くて
娘もまた行きたいといっていました♪

G25ハイブリッド再び♪

2014.08.20 (Wed)
今日からG30の試打の解禁日♪

嬉しくってG30ネタで朝からネットをうろついてGDOを見ると
G25がすごく安くなっている(・o・)

僕は1Wの下は27°のハイブリッド
この数カ月は距離のあるパー3とかロングホールのセカンドとかで
もう少し飛んでくれるクラブがほしいと思っていました
ただ、年初に100を切るまで新しいクラブを買わないと決めたりしてたので
G25のハイブリッドを試打して悶々としたり
またまた試打してうーんと唸ったりしてました(笑)
そんな時にG30が発表されたので
今週3ラウンド目の帰りにいつものお店で試打して
良ければ買おうかとまたまた悶々としてたりしてたんですけど^^;

ちなみの僕のハイブリッド遍歴は
最初にG25の23°カーボンを買って
うーん打てないっていうか当たらない(スイングが悪い)
この頃はドライバーを含めてウッド顔がすごく嫌いで^^;
んで、売却
しばらくして、レッスンで打つ必要があったので
安くなっていたアンサーの27°スチールを購入
すると当たるやん♪
それで調子に乗って23°と20°も購入
練習で打つと
20°って当たらないし飛ばない(スイングが悪い)
27°を残して友人に売却^^;
結局27°をせっせと練習して
最近ラウンドでもそこそこいい感じになってきたので
またまた調子に乗って試打とか始めてました

G25ハイブリッドを試打して良い感じだったのは
NS950S

それを今日の朝の6時過ぎに見つけっちゃったから
G30試打する前にさようなら(笑)
GDOで朝の6時過ぎからポチったのは
散々試打して悶々としてた
G25ハイブリッド23°と20°でシャフトはNS950S

明日家にやってくる予定♪

ネジが

2014.08.19 (Tue)
昨日今日と2日連続夏休みラウンド♪
昨日は大宝塚ゴルフ倶楽部
今日は県内のとあるゴルフ場^^;
昨日は調子悪く久しぶりの120台
今日は後半持ち直して118

ただ、今日のハーフ終了後の昼食時
料理の中にネジが。。。。
結構大きめで先が尖っているやつが(・o・)
口の中でガキって音がして歯のあたりに激痛が
はじめは歯が折れてそれを別の歯でかんじゃったんじゃとか思っちゃいました
すごく痛いし。。。。
出してみると
ネジ。。。。。
なんでネジ????
尖ったところで口の中が傷ついてちょっとだけ出血してるし。。
まぁすぐ血は止まったので良かったんだけど
同伴の友人達もびっくりして
すぐに店の人を呼んでくれたんだけど
こちらは痛いのでなんだかどうでもよくて。。。
店長さんが来てくれて誤ってくれて
料理をもう1度作りなおしてくれたんだけど
口の中が痛いし気分も悪くなったので
もう食べられません

店長さんはなぜネジが入っていたかわからないといっていましたけど。。。
調理器具から外れたと思うんだけど
でもね、どんなに言い訳しても尖ったネジはダメだと思うんです

盛り付けるときとか
料理を作っている時とか
気をつければ分かるような気がする
そんなに小さなものでもないし
これってお客サイドのわがままなのかな。。。。

もし娘とか友人とか大切な人と一緒に来ていて
尖ったほうが人体に向いててガリっとやったり
誤って飲み込んだりしたら
もう大変なことになってたわけで

だからこのゴルフ場には二度と行かないと思ったんだけど。。。
そんな訳で今日行ったところは県内のあるゴルフ場としか^^;

でも、そんなことがあったおかげか
昼からは力が抜けて(歯と言うか歯茎が痛かったし)
持ち直したので(笑)

違和感。。。

2014.08.11 (Mon)
土曜日の朝起きると左手首に違和感が。。。。
曲げてみると(T_T)痛い。。。。
寝ぼけた頭で前日のことを思い出すと。。
思い当たることありました^^;
来週は夏休み消化を使って3日ゴルフの予定を入れているので
気合で直してって。。練習行けない(T_T)

娘の初ラウンド

2014.08.02 (Sat)
昨日娘の初ラウンドでした♪

行ったのは大宝塚ゴルフクラブ
このゴルフ場には
アプローチとバンカーの練習場があるので選びました^^;
2時間ぐらい前に行って
アプローチの練習をしました
娘はラウンドレッスンで
アプローチの打ち方は習っているようでしたが
やっぱり、本番とは違いますよね^^;
グリーン周りで行ったり来たりしてると
心が折れるのは経験済みなので(笑)
バンカーはいつも行っている練習場で何回か練習しているけど
慣れてもらうしかないかなと^^;
アプローチとレンジとパターを練習して本番突入♪

娘のティーショットはいきなりOB。。。。。
1Hは12
2番と3番はティーショットを持ち直してボギー
5Hのロングはグリーン近くまで3打で来るも
アプローチミスってバンカーに入れて出すのに5打^^;
んで12

後ろの組が来ない限り打たせましたけど
あごが高めのバンカーで苦戦するようで
たぶんこの日バンカーで20打以上打ってたはずです
良い感じでグリーン近くまで来てもバンカーに捕まると
大叩き(笑)

ただ、ドライバーで崩れないので羨ましかったり。。。。
スコアは
娘が139でOB2と池ぽちゃ2
僕は119でOB6(T_T)
一緒についてきてくれた友人は70台

この夏休み中にもう1度ラウンドを一緒に回れたらと思うチロでした♪
 | HOME | 
