ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

リシャフト

2014.07.30 (Wed)
リシャフト。。。甘い響きです(笑)

思い切ってアイアンとドライバーのシャフトを変更しちゃいました^^;
去年辺りから色々試打したりしてたんですけど
打ってて感じたのは
真ん中が硬いシャフトはダメっぽい。。。。
ドライバーは短いほうが好き(笑)
今のシャフトは純正で46inc
短くしたいって思いがすごくて^^;

ドライバーシャフトを試打して選んだのは
日本シャフトのレジオフォーミュラ65Sです。
今年出た赤いやつではなくて前に出てた青い方っす
他のメーカのシャフトはSRとかRのほうが好みだったんだけど
このシャフトはRよりSのほうが打ちやすかったので(^^)
メーカによって硬さってすごく違うんですよね

アイアンシャフトも幾つか試打して
やっぱり今のDGが振りやすかったりします
同じくらい振りやすかったのは
日本シャフトのモーダス3 120S
結果も良かったし
んで、ええいいっちゃえって(笑)

そんな訳で
ドライバーはレジオフォーミュラ65Sで45inc
アイアンはモーダス3 120S
レンジで打つ限りはすごく良い感じだけど
明後日の娘の初ラウンドで大恥をかくかどうか(笑)

レッスンイベント

2014.07.28 (Mon)
今日は娘のスクールのイベントでした♪
午前中はレンジとアプローチとパターの練習
午後からはラウンドレッスン
ゴルフたっぷりの一日です(笑)
レンジで森田理香子プロが一人ひとりにアドバイスをしていってくれます
娘はめっちゃ緊張したと言っておりました(笑)

午後からはラウンドレッスンなので
僕は車の中で汗だくになりながら夢の中へ^^;
戻ってきた娘に聞くと
本コースでのラウンドレッスンだったらしくて
ドライバーを打ったりセカンドショットの練習をしたりと
すごく楽しい一日だったようでした
ラウンドレッスンで娘はちゃっかり森田理香子プロのサインを
キャップに貰っておりました^^;
それと同い年ぐらいの子たちと友だちになったらしく
来年春のイベントで会おうと約束したようで
ニコニコしていました♪

ショートコース

2014.07.27 (Sun)
今日、娘とショートコースに行ってきました♪
娘もゴルフを習い始めて1年弱
来月の本コースデビューの前にショートコースで
どんな感じかみてみることにしました☆彡

後ろに迷惑をかけたくないので
最終組でのエントリーです(笑)

結果は
パー3×18ホールで54のコースで
娘が99
僕が77

娘も僕も前半はバタバタで^^;
僕はティーショットでOB連発。。。。
分かってたんですけど
距離80前後って難しい。。。。
娘はパターが入らなくて7パットとかしてたし

後半はお互い慣れてきて
二人とも前半より10ちょっと縮めることが出来ました

ショートコースって難しいですね
グリーン周りは木に囲まれてて
ちょっと左右に振れたり
飛びすぎるとOBになっちゃうし
しばらく娘と一緒に通おうかなって思っちゃいました^^;

ちなみに娘は10とかの大叩きはあるものの
パーを6つのホールでゲットしてました
僕は1バーディー3パーで。。。。。
娘の大叩きがなくなるとちょっとやばいかも(笑)

すごく楽しい休日でした♪
明日は娘のスクールのイベント日
明日も娘とゴルフな日☆彡

忙しくて^^;

2014.07.23 (Wed)
仕事が忙しくて
ブログを放置してました^^;

放置してる間に
ラウンド2回
練習にもほとんど行けなくて
酷いスコアで、、、、
118と119。。。。。
練習しないと(T_T)

来月初旬に娘の初ラウンドを一緒にまわる予定
娘は相変わらずヘッドアップに悩んでいるようで(笑)

娘とショートコースを今週末に一緒に周る予定♪

ちなみに娘は通っているスクールの夏のイベントレッスンにて
今月末に
森田理香子プロが先生としてきてくれるとのこと
当然僕は会社を休んで一緒にいきます(笑)
僕も教えて欲しいかも^^;

まだまだ仕事は忙しいんだけど頑張って更新します♪
 | HOME | 
