ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

レディスクラブ

2014.04.21 (Mon)
少し前ですけど
娘のレッスンにて、先生にジュニア用からレディス用へいつ頃変えたらよいか聞くと
そろそろレディスクラブでも良いかもと言われました。
その時に先生が娘にレディスクラブの7Iを貸してくれて
そのクラブを娘が気持ちよさそうに打っていました(^O^)

やっぱり、ジュニア用の7Iに比べて飛距離も伸びるので
娘はごきげんです(笑)

先生にどのようなクラブを買ったらよいか質問すると
大手メーカーのレディス用でシャフトはLを選んでくださいとのこと。
娘はダンロップゴルフスクールに通ってるんですけど
ダンロップのクラブと言わないところに好感が♪

娘のレッスンが終わって
僕のところに来てこれが良いと
先生が貸してくれたクラブを見せてくれます
ゼクシオレディス。。。。。。。。。。
買えません(T_T)

休みの日に娘とゴルフショップ巡りしました♪
レディスクラブって高いんですね^^;
HBを買った時も思ったんですけど
ピンのクラブって色んな意味ですごいなって思います(笑)
でも、残念ながら今の娘には重いらしくやっぱり断念^^;
色々回って、マークダウン品の品揃え豊富なお店に到着
ここは試打ができないんだけど
マクレガーのレディスアイアンがびっくりする値段で発見♪
家に帰って調べてみると評価もそんなに悪く無いみたいだったので
娘には悪いけど試打もさせずに購入
ドライバーは試打が出来るお店で、これもかなり安かった
マークダウンのキャロウェイレガシーウィメンズをゲット
ドライバーは試打できたので安心だったけど
アイアンは試打もさせずに価格だけで決めたので
レッスンの時に全然ダメダメだったらどうしようとか思ってたんだけど
アイアンもドライバーも気持ちよく打ってるので
ホッとしました♪
次はピンのクラブでお願いします(笑)

なんとか。。。

2014.04.14 (Mon)
今日、ラウンドしてきました♪
前回が酷かったので
今日はアイアンがなんとかなるようにと(笑)

前半は前回を引きずって60(T_T)
ドライバーが酷いのは相変わらずで。。。。。
アイアンも当たらず。。。。。。。。

後半は早い時期にヘッドアップしてることに気がついて
アイアンはほんの少しだけ復調♪
ドラは酷いままだけど
なんとか55で115

練習場ではそこそこ打てても本番では当たらない(T_T)
次回はヘッドアップに気をつけてトップの嵐になららいように^^;
次はGW♪

観戦

2014.04.12 (Sat)
今日は娘とスタジオアリス女子オープンに行ってきました♪
娘は一ノ瀬選手のファンなので
一ノ瀬選手の組について回りました
同組にはイ・ボミ選手と木戸愛選手
ついて回るとなんかすごい沢山の人にびっくりしました^^;
去年はこんなに一緒について回る人いなかったよなぁとか思いながら。。。。
残念ながら一ノ瀬選手は昨日よりスコアを落としちゃったんだけど
娘と楽しい1日を過ごすことが出来ました♪

明後日はラウンド10回目♪
成長していく娘に負けないように頑張らないと^^;

先生

2014.04.08 (Tue)
また娘ネタですけど^^;
先週末に娘のレッスンについて行きました
娘はこの春休みはばあちゃんの家に行ってたので
一週間飛んでの練習
当然いい当たりは少なくて
悩んでいるようです
後ろから見ていて
こうしたほうが良いなって思うところがあるんですけど
先生にお任せしているので
レッスン以外の時でもスイングに口を出しません
(だって僕は下手だし^^;)
んで、先生が来て
娘のスイングを見てから
こうしてって
娘にアドバイスをすると
良いあたりが
さすが先生
僕が見ていて気付かないところを直して
良い感じにしていきます
やっぱり先生はすごい♪

基本的に娘は左に曲がります
調子が悪いとそれはもう左へ左へ曲がります(笑)
それか右に真っ直ぐすっぽ抜け
調子が良くなってくると
真っ直ぐかほんの少し右に打ち出して真ん中に戻ってくるドロー
うーん羨ましいと思ったり(笑)

この日は左へひたすら曲がってたので
先生は
真っ直ぐ引くことと
あまりインサイドに引かないことと
ほんの少しだけ(意識だけ)開いて打つことを教えていました

明日は入学式
中学生になってもゴルフが好きでいてくれたらなと
小さな願いだったり♪

足が。。。。

2014.04.03 (Thu)
この前のラウンドでペチペチやったので^^;
最近家で素振りをガシガシやってました♪
そしたら、左足内ももがつった(T_T)
力入れられません。。。
そんな中でレッスン

ガツンと力を入れられないので
優しく優しく。。。。
そんな訳でレッスンでは飛距離より
まっすぐを心がけて
特にフェースと左腕が曲がらないことを

当然飛ばないんだけど
気持よくあたってくれます♪
でも打ってるうちに
力を入れなくてもいつもの飛距離に☆彡
これだ♪
でも、足の痛みが引くと
きっとまた、余計なとこに力が入ってダメなんだろうな^^;
 | HOME | 
