ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

138(T_T)

2014.03.30 (Sun)
昨日ラウンドに行ってきました。
もうびっくりするぐらいアイアンがダメ(T_T)
直前のレッスンではアイアンは最近の中で一番調子良かったんです
今までのラウンドでドライバーがダメでもアイアンがそこそこあたってくれてれば
110台が出たので
100台をちょっと期待してたんですよね^^;
ただ、レッスンでもうドライバーが全然ダメだったので
前日に
家で自分のドライバーのスイングをビデオで撮って
うまい人のと比べて
ダメなところを修正するっていう事をしたんです
んで、当日の朝、ゴルフ場での練習にて
ショートアイアンを打つと
ペチ??
あれ????
何度打っても、ペチしか出ない??
もう頭の中はパニック状態(T_T)
結局ドライバーを打つことなくペチペチして終了

そして本番の前半のハーフ
ドライバーはとりあえず曲がるけどOBすることもなく
無難にこなすものの
アイアンで上がった記憶なし(T_T)
コロコロとひたすらコロコロとそしてチョロ。。。。。

後半は9I以下しか持たないことに決めて挑んだものの
撃沈(T_T)
ドライバーは大スライスOB1回あったものの
よくも悪くもなく前半と同じような調子
アイアンはたまに上がるようになったものの
それがよけいにダメだったり(笑)
チロはいつも残り150yぐらいの時は8Iで打つのですけど
残り150y表示のところから9Iでブリーンの近くに(転がして)って思って打つと
ナイスショットしてグリーン手前のガードバンカーに入れてみたり(T_T)

ショートホールは悲惨で(T_T)
OB3回のチョロ1回

そんな訳で
前半64の
後半74で
138となりました(T_T)
後半の最後の2Hではもう集中力切れちゃって23叩くし。。。。

そんな中でよかったことを探すと
パターが1パット4回、3パット1回で33パットだったのと
何度となく入れたバンカーが全て1回ででたことかな
EYE2XGは偉大です^^;

これからは前日にスイングをいじるのは二度としないと心に誓ったチロでした(笑)

優しいクラブ

2014.03.21 (Fri)
今年は優しいクラブを使おうと♪
なので、アイアンはラウンドではG25を使おうと思っています。
アンサーは練習用となります。G25でも練習してますけど。。。。
たぶんG25よりちゃんと当たらないとまっすぐ飛ばないので
アンサーで出来るだけ真っ直ぐ打てるように練習すれば
ラウンドのG25では完璧?かな???(笑)
ウェッジはG25システムウェッジの50°を買ったし♪
バンカーが優しいと言われているEYE2XGも買ったし♪

EYE2XGをみた先生が
「渋いの買ったんですね」と(笑)
先生曰く、このウェッジはホントにバンカー簡単だよと言ってました♪

ハイブリッドはアンサーの27°
これはすごく当たってくれる
ただ、悪くなると左に行くので(T_T)
まだまだ練習しないと。。。。。。
それともG25のハイブリッドにしたほうが左にいかないのかな????
それともシャフトがCFSのRですごく捕まるからなのか???
ハイブリッドに関してはちょっと悩むところ

問題のドライバーは
友人に借りてるG15はそろそろ返そうと思っています
くれると言われたんだけど
飛ぶ時はほんとにまっすぐすごく飛ぶけど
僕にはハードっす^^;

この前買ったアンサーの10.5°は良い感じ
今までのドライバーの中で一番良いと思う
ただ、シャフトが46インチあるのでちょっと微妙
アイアンはピンの標準から-1/4インチ短くしてるのに
ドライバーが長尺ではやっぱり。。。。
なので、シャフトを切ることを考え中
それか、短いスリーブ付きのシャフトを買おうかとかとか。。。。

FWは今はいらない(笑)

アイアンのシャフトはDGS200♪
今まで、DGS200と50g台のカーボンと90g台のスチールを使ったんだけど
飛距離と方向が一番良いのがDGS200
一番左にいかないし
50g台のカーボンと同じぐらい飛んでくれる
多分チロはスイングが良くないので
軽くなってくると身体を使わずに手で振ってしまって
飛距離が落ちるのかなと
なので、今のシャフトでスイングを体に覚えさせて
軽いアイアンでも身体で打てるようになって
G25にゼロス7を入れたいと♪
気になるんですよねゼロス7☆彡

娘のスクール

2014.03.15 (Sat)
娘のスクールに一緒にいくと
同じレッスンにものすごく上手い中学生がいたりします
もうびっくりするぐらい飛ばすし
スイングも綺麗

それを見て、もっと練習しないとって思っちゃいます^^;

とりあえず娘のスイングを
娘のスイング1

怒られるかな?
怒られたら消そう^^;

上手くいかない事

2014.03.06 (Thu)
思いつきがあって
家で素振りをすると
いい感じに思えて
レッスンで試すと。。。。。全くうまくいかなくて
結局今までのように打ってから
家に帰って
また、思いついて
素振りをして
今度はほんとに良い感じだと思って
ボールを打つと。。。。。。(T_T)
そんな繰り返しの毎週^^;

今回の思いつきは、ただの錯覚なのか正解に近づいたのか^^;
来週の楽しみ♪

EYE2XG

2014.03.02 (Sun)
結局手に入れてしまったEYE2XG^^;
今日は少しだけ練習で打ってきました♪
買ったのは
EYE2XGのSでロフトは56°
シャフトはG25に合わせてDGS200
-1/4インチ短くしてもらって
グリップはちょい太めのホワイト
ライ角は標準のブラックです
G25はライ角レッドなので
少しアップライトな感じ
打ってみて気になるようなら後日レッドに直してもらおうかと

お店で試打した時に感じたのは
変な言い方だけど、すごく当たりやすい^^;
なんかスコーンと上がるし♪
で、今日レンジで打ってみると
♪♪♪♪♪♪
やっぱりすごく優しい♪
フルショットまでしたんだけど
問題なし☆彡
今度は練習場のバンカーで試そう
お店の人もバンカーはすごく出しやすいって
言ってたので楽しみです(^^)

早くラウンドで使いたい♪
 | HOME | 
