ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

代休ラウンド

2014.02.26 (Wed)
今日、代休ラウンドに行ってきました♪

今日はじめてトライするのは
前日に届いたアンサー105°のシャフトがINZ 70D Rを
練習もせずにいきなり実戦投入
それと、G25のDGS200も実戦に初投入♪

んで、アンサーでの初打ち=ティーショット
まっすぐだけど、上がりすぎてあまり飛距離は伸びず
でも感じは良い☆
そのあと、大スライスOB1回と
狭いホールで左に惜しい(笑)OB2回あったものの
なんかすごく良い感じ

悪かったのはアイアン(T_T)
重いシャフトにしたからかざっくり連発。。。。
それとグリーン周りはアイアンとはうって変わってトップの嵐(T_T)
同じ所からトップの3連続OBとかとか。。。。
やっぱりウェッジがアイアンよりシャフトが軽いからかなぁと言い訳をしながら^^;
そんなこんなで前半67

休憩を挟んで後半
ドライバーは柔らかいシャフトを無理に叩かずに
体のひねりと腰で素直に打つことを心がけると
もう、びっくり☆彡
ナイスショットですやん(笑)
左に行くことだけを気をつけて打つと
ものすごく飛びます♪
なんでアンサードライバー廃盤になったんだろ?こんなにいいのに
このドライバーにハマっちゃいました☆彡
飛距離もびっくりするぐらい飛んでて
何ホールかはセカンドの残り100yとか120yとかになってもうびっくり
アイアンも後半に入ってから持ち直して
レッスンの時のように打てるようになって
ざっくりが無くなって◎
ただ、最後までどうにもならなかったのが
100y以内のショット
もうトップの嵐でそれを嫌がってゆっくり打つと届かないし。。。。。
アプローチの特訓が必要です
後半は55と持ち直して
結果は122

先週注文したG25のAWが今度の土曜日には仕上がってくる予定なので
次回代休ラウンドの時はグリーン周りが少しマシになるといいな

衝動買い

2014.02.23 (Sun)
今日は娘の誕生日のプレゼントに
HBを買う約束をしていたので
いつものゴルフショップに行ってきました

娘はこの4月で中学生になるので
ジュニア用のクラブを買うか
レディースの軽めのクラブを買うかで悩んでたんです
お店でその旨を告げて
娘の試打
何本か娘が打ってみて
気に入ったのはレディースの軽いクラブ
ピンを欲しがってたんですけど
どうも、ピンのレディースは重いらしく
彼女が選んだのは
キャロウェイのfillyの5H
僕もピンのSereneのHBを打ってみたけど
シャフトさえ選べば男性でも十分かも^^;

娘が打っている試打ブースでキョロキョロしてると
G25の50°の試打クラブを発見♪
試打せさてもらうと
やっぱりいいわG25☆彡
付いていたシャフトはCFSのSだったんだけど
重さ的にもちょうどよい感じで◎
だけど、G25にあわせてDGS200にしてもらったんだけどね

それと、アンサーの10.5°のRが超格安で新品がそのお店のネット店で出ていたので
そいつもゲット♪
中古ショップで試打してすごく良い感じだったので
借り物のG15を返して中古を買おうかと思ってたところでの発見
中古を試打した時は10.5°のSRが一番良い感じだったんだけど
新品の残りはRのみ、でも値段につられてRで^^;

そんなわけで100を切る前に物欲に負けたチロでした

物欲が

2014.02.17 (Mon)
久しぶりにレッスンに行ってから
土日と練習に行ってきました♪
クラブを振ってから帰ってくると
いつものように物欲が^^;

今一番欲しいのは
G25のHBの31°
6Iってパー3の距離がちょっとだけ長めの時しか使ってない
フェアウェイからは距離が長めの時は27°HBだし
届かないと諦める時は7Iだし
なので6Iの代わりに31°HBを入れるほうが
フェアウェイからも使えるし◎
とかとか考えたり^^;

二番目に欲しいのは
G25のUW
G25のUWは50°でアプローチウェッジ
練習でG25アイアンを打ってて思うのは
やっぱりすごく優しいと思う
ウェッジ2本はアイアンよりシャフトが軽くなったこともあって
リシャフトしないとって思ってるんですけど
ツアーウェッジの50°を下取りにすると
リシャフト代とほぼ同じ値段でG25のUWが買えちゃうので^^;
うーん、リシャフトするかG25のUWにするか。。。。

三番目に欲しいのは
Eye2XGの56°♪
これはもうなんていうのか趣味(笑)

そんな妄想に囚われながら
布団に入る最近^^;

とりあえず100を切るまでは買わないけどね
って我慢できるか不安だったり^^;

G25アイアンって

2014.02.15 (Sat)
2日前に久しぶりに練習に行ってきました♪
アイアンは久しぶりにG25を持って行きました☆彡
久しぶりのG25はやっぱりすごく打ちやすくて◎
アンサーと同じロフトのPWで打ち比べてみると
(G25はDGS200の7Iを1本だけ練習用に持ってたんだけど、
追加で1本づつ買ってるうちに7-Pまで揃っちゃいました^^;
それにともなってカーボンのRのG25は友人の所に貰われました)
飛距離はG25
高さはアンサー
アンサーは打ち出しから高く飛び出していく感じ
G25はアンサーより打ち出し角が少し低くてバビューンと飛んで
高くなっていって落ちていくって感じで
最高到達点はアンサーよりほんの少し低めで奥のほうっていうイメージ
これってシャフトのせいなのかな?
アンサーはCFSのRで先が結構ビョンビョンする感じ
ラウンドはずっとアンサーばかりだったので
今月いく予定の代休ラウンドではG25で回ろうかと考えてるこの頃♪

やっと

2014.02.10 (Mon)
やっとプチ出張から戻ってこれた^^;
でも、明日も仕事。。。。。。
出張中の土日も仕事だったし。。。。。。

レッスンは今度の木曜日♪
久しぶりにボールを打てるので◎
休日出勤の代休3日を取らないといけないので
寒いけど1ヶ月以内に平日にラウンドを2回以上♪
 | HOME | 
