ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

シューズ

2013.12.23 (Mon)
ゴルフシューズのお手入れをしていたら
スパイク(鋲)が。。。。
ちょっと前から鋲がなんだかもげてるって思ってたんですけど
あらためて見ると
もげてるのが7コ
すり減ってぺったんこになってるのが5コ
無事なのが2コ
左足のほうが痛みかたが酷い

そんな訳でいつものゴルフショップに鋲を買いに

値段を見ると結構高いんですね、鋲って
今持ってるシューズは超バーゲン品
鋲を2回買ったら新品が買えたりします^^;
安いシューズだったから痛みが早いのか
8ヶ月ぐらいで鋲を交換するのが普通なのかわからないんだけど

悩んでいるといつもの店員さんが近寄ってきてたので
相談しました
スイングが安定してがっちり左を支えてくれるシューズがいいと言うと
フットジョイのXPS-1 BOAが良いとのこと
履いてみるとすごく良い感じ♪
値段は高いんだけど
モデル末期だとのことでなんだかんだでほぼ半額☆
やっぱりこのお店はネットとほぼ同じか安かったりするので☆彡

そんな訳で早く練習に行きたいチロでした(^^)

ジュニアクラブで

2013.12.18 (Wed)
この前、娘のジュニアドライバーを打ってみた

なんていうのかすごく簡単でもあり、すごく難しい
ものすごく軽いし柔らかい
それに短い
ちなみに38"です

手に力が入っちゃうと
もうどこに行くかわかりません^^;
腕の力を抜いて優しく素直に身体を回すと
パコーンと真っ直ぐ飛んでくれて
飛距離はどれぐらいだろ。。。
多分200yは飛んでないけど
HB27°よりは飛んでると思う
すごく楽に簡単に飛んでくれるんだけど
ちょっと力を入れてみようとすると
もうダメ(笑)

へんに力が入っている時に
力を入れないスイングの練習をするのには良いかも♪

右ペチ

2013.12.03 (Tue)
左に飛びやすい
調子が良い時は真っ直ぐ目に飛んでくれるんですけど
調子が悪くなるとそれはもう
左へ左へ^^;
左斜め前方へまっすぐ飛んでる時はまだマシで
たまに左に打ち出してさらに左へ曲がっていく。。。。

ラウンドではドライバー以外は左へ吹っ飛んでいくことは殆ど無いんだけど
(今までアイアンしか使わなかったからかも)

これは今のうちに何とかしなければと思って
しばらくラウンドもなかったので修正に励んでみました♪

常にオンプレーンで上げて下げるなんて僕には出来ないので
どうしても幅が出ます
オンプレーンから外にぶれるか
オンプレーンから内にぶれるか
多分今までは調子が悪くなってくると外にブレて
外から振って左に行っていたのかと

一瞬のダウンスイングで修正なんて出来ないので
バックスイングで修正です^^;

んで、最近調子が悪くなっても左へ吹っ飛んでいくことはなくなりました
真っ直ぐ目に飛ぶか
ちょい右に打ち出して真ん中に戻ってくる感じ
すごく気持ちよく飛んでくれます♪
ただ、たまにペチッという音とともに
ボールがかなりの角度で右にすっ飛んでいきます(TT)
ラウンドでこれが出るとかなり悲しい結果になるかと思うような。。。
頻度としては左に飛んでさらに左に曲がっていくよりも高いです

今までの調子が良い時は真っ直ぐ目だけど、調子が悪くなりやすくて
調子を崩すと左目に飛びやすいほうが良いのか

そこそこ真っすぐ飛んでくれるけど
調子が悪いわけでもないのにたまに右ペチが出るほうが良いのか

どちらのスイングでもきちんと練習してミスしないようにすれば良いんだろうけど
どちらで練習に励むべきか
うーん悩む。。。。。。。

ガッツポーズ

2013.12.01 (Sun)
大山志保選手が優勝しました♪
ガッツポーズを見ているとなんだかすごく癒やされます(^^)

おめでとうございます☆
 | HOME | 
