ゴルフ初心者日記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

アンサーHB

2013.11.29 (Fri)
最近ハイブリッドの調子がとてもよいです♪
アイアンをスチールシャフトに変えたので
ハイブリッドもアンサーのスティールに変えたんですけど
ホントに優しい☆
今、ハイブリッドは27°、23°、20°を使ってます
ヘッドはアンサーでシャフトはCFSのRです
アンサーにするまではG25のカーボンのRを使ってたんですけど
アンサーのスチールのほうがすごく打ちやすくて◎
スチールシャフトにして合ったのか、アンサーが合ったのか
わからないんだけどね
こんなに打ちやすいのに何で廃盤になったんだろう?
シャフトのCFSのRは先がすごく走る感じがするシャフトです
アイアンではちょっと軽くてヘッドを感じにくいんだけど
ハイブリッドではすごく良い感じ♪
先が走るようにスイングするとボールもすごく上がるし(^^)
5Iって好きだったんだけど
それよりも27°のハイブリッドのほうが優しいしミスもかなり少ない感じ♪

ヘッドその後

2013.11.17 (Sun)
昨日ドライバーで吹き飛ばした(壊した)机の
応急修理が終わって
ショックのあまりほったらかしにしていたヘッドを
綺麗に拭いてみると
穴が開いたと思ってたところはへこみのみ
ちなみに机をヒットしたのはボールを打つ面ではなくて上面です

ドライバーヘッドって丈夫なんですね
机の角は金属製カバーの中の木の部分が砕けてたんですけど

へこみプラス傷だらけのヘッド上部なG25ですけど
お店で見てもらって使っても大丈夫と言ってくれたなら
(練習やラウンドで壊れて人にあたったりしたら大変だから)
そのまま使おうと思います。

昨日の夜

2013.11.16 (Sat)
今日の明け方の4時ぐらい
ふと目が覚めたので
素振りを^^;
アイアンの素振りをしてから
絶不調のドライバーの素振りを
一振り目
足が滑って
倒れながら机の角をナイスショット(-_-;)
G25のヘッド壊れました(T_T)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(TOT)

手元に残ってるドライバーは
友だちにもらったキャロウェイ(ニセモノ)だけ
ボーナスでG25ドライバーを買い直しです(T_T)

夜中の素振りは気をつけようと心に誓いました(TOT)

グリップを

2013.11.13 (Wed)
アイアンのグリップを交換しました♪
アンサーアイアンを注文した時に
グリップをいつものホワイトに初めてバックライン入にしたのですが
どうも太すぎて握りにくいので交換(^^)
ついていたグリップは約50g
G25に比べるとちょっとヘッド側が軽い感じがしてたので
グリップを軽く細くして
握りやすくそして、ヘッドが効くようにと
選んだのはイオミックのSTICKY1.8 Lightで43g♪

仕上がってきたアイアンで早速練習
軽いグリップにしてヘッドが重く感じるかというと。。。。。
わかりません^^;
(やっぱり鈍いのかな)

でも握った感じは良い感じ(^^♪
色はイエローにグリップエンドがオレンジで
ちょっと派手^^;

アイアンをスチールシャフトにして先生からは
変えて正解と言われました♪
ボールが強くなったと言われて◎
次のラウンドまでちょっと間があるので
練習練習♪

FW

2013.11.05 (Tue)
この前の日曜日中古グルフクラブ屋さんを巡ってました♪

スチールシャフトのアイアンを買うときに
フィッターさんから今までのクラブの重さの流れが変わるので
と言われていました

ウェッジは元からスチールだったので
全く違和感なし
CFS Rより少しだけ軽いんだけど
アイアンよりヘッドが重いからなのか
気になりません
(鈍いのかな?)
ピンではシャフトとグリップの交換を5000円ちょっとで
してくれるそうなので
違和感があるようならピンさんにお願いしようかと
とりあえず、今のまま(^^)

HBは今まですごく苦手なクラブだったんです
先生は5IよりHBのほうが簡単だから
というんだけど
もう全くダメでした^^;
でも、友人のスチールシャフトのHBを打たせてもらって
先生の言うとおりだって^^;
それで、最近すごく安くなっていたアンサーHBを1本買って
気がつけば20°、23°、27°と手元に
ほんとに打ちやすくて球もすごく上がって
今ではHBで練習するのがほんとに好きになってます♪

ドライバーはとりあえず友人に貸してもらっている
60g台のシャフトを使うとして
残ったのはFW

FWってラウンドで使う頻度がすごく低いので
このままでいいかなって思ったんだけど
高いし^^;
とりあえず、中古で打って良ければ考えようかなって
そんな感じの日曜日♪

ピンが好きなので試打もピンのクラブです(^^)
試打して思ったのは
G25がすごく良い感じ
重めのシャフトだとすごく振りやすい
重いと飛距離は落ちるんだろうけど
やっぱり打ちやすいほうが良いと思う
i20は僕にはダメ^^;
上手く上がりません(T_T)
G20は軽いシャフトのものしかなくて
ちょっと残念
アンサーFWは意外に良い感じで振れてびっくり
その後色々打ったけど
G25とアンサーが◎
でも、G25って中古でもそこそこのお値段だったり^^;
後ちょっと足せば新品が買えるし

んで、家で悩むことに
ネットで見ているとアンサーFWが超特価☆
僕が試打した中古より安いです
そんな訳でポチッと^^;
そしたらなんだか抽選ボタンが???
何度か買ったお店だし
YAHOOショッピングの中のお店だし
フィッシング??とか確認したんだけど
多分大丈夫そう???
んで、ボタンをポチっと
そしたら、当たり????
やっぱりフィッシング?????
怪しいサイトでの当たりは詐欺の入り口^^;
でも、以前も買ってるし??
よく読んでみると
1分に1人にお買い物金額のポイントをプレゼントだそうな
FW購入価格のポイントが戻ってくるということだと思う♪
そんなことならもっと色々買っとくんだった^^;

そんな訳で詐欺サイトに引っかかってないのなら
もうすぐアンサーFWが家にやってきて
ポイントが貰えるはず♪
ポイント貰えたらそれでドライバーのシャフトを買おうかと(^^)

とある朝

2013.11.03 (Sun)
いろいろ試したいことがある時とか
先生に指摘されたことを練習したい時は
平日の早朝に練習に行きます。

そういう感じの練習をする時は
まずまともに飛ばない^^;
先生に指摘されたことを
指摘されたからといってすぐに出来るわけでもなく
練習しなければ出来ません^^;

今のスイングでとりあえず前に飛ぶからといって
その打ち方が正しい訳ではなくて
間違った振り方をしているけど
間違った修正をしてただ単に前に飛んでいるだけ
それを指摘されて
修正しようとしても
いきなり前に飛ぶわけではなくて
間違った修正をしてるわけだから
そこも修正しないとちゃんと飛ばない

そんな訳で
とんでもないところへ飛んで行くとわかっていながら
頑張って先生の言われたことを
思い出しながら
どうしたら前に飛ぶかを試行錯誤する時って
早朝にしています
どこに飛ぶかわからないのでちょっと恥ずかしかったりするので^^;

そんな訳である朝
先生に指摘されたことを
どうやっったら消化できるかドライバーの練習していました

そしたら、
おじさんが近づいてきて
ちょっと教えたるって^^;

朝の5時過ぎだったので
練習場もすごく空いていて
僕の下手さ加減が目についたからだと思うんだけど^^;

今の僕には
先生が言っている本当に基本的なことが
出来るよようになることが必要だと思う
だから、お断りしたんだけど
すごく、食い下がってこられて
おじさんはシングルでHCが7で
今までいろんな人に教えてきたから
教えたるって

ゴルフスイングっていろんな考え方があって
色々な教え方がると思うんですけど
とりあえず、今の僕にとって
先生のスイングが全てです
すごく綺麗なスイングだし
すごく飛ぶし

上手い人は
いろいろな考え方を自分なりに
消化していって
自分のものにしていくことが出来るかもしれないけど
そんなことは僕には無理^^;
だから先生に言われたことを頑張って練習することを
一番に考えています

断っても
レッスンなんて適当にちょっと見てるだけだとかとか
早朝から嫌な気分になりたくなかったし言い合いなんかしたくなかったので
結局、頭を下げておじさんの話を聞くことにしました

おじさんはドライバーは止めて9Iを打てと
この日はドライバーの練習がしたかったんです
先生からアイアンとドライバーは別人と言われているので
少しでも先生に指摘されているドライバーの練習をしたかった
アイアンの振り方が悪いので長いドライバーでは
悪いところがよけいに出てきてるんだとは思うんだけど
それでもドライバーの練習がしたかった

おじさんは9Iで見本を見せてくれたんです
左手の親指が肝心だと言って
左手親指を振り切るんだと

おじさんのスイングは
先生のスイングと比べて
なんだかすごく手で振ってるように見えて。。。。
僕の腕は他の男の人と比べてとても力が入らないので
おじさんの振り方で飛ばすのは無理だとおもう。。。。。
先生のように手と体が良い感じで
振れるようなスイングができればいいなと練習しています

おじさんは開放してくれそうもないし
初めての人に自分の体の壊れている事を言うのも嫌だし
打ち放題の時間がまだ大分あったんですけど
切り上げて帰ってきました

おじさんは良い人で善意から早朝から教えてくれたんだと
解ってるんだけどね
 | HOME | 
