ゴルフ初心者日記

ピン の記事一覧


--.--.-- (--)

G25ハイブリッド再び♪

2014.08.20 (Wed)
今日からG30の試打の解禁日♪

嬉しくってG30ネタで朝からネットをうろついてGDOを見ると
G25がすごく安くなっている(・o・)

僕は1Wの下は27°のハイブリッド
この数カ月は距離のあるパー3とかロングホールのセカンドとかで
もう少し飛んでくれるクラブがほしいと思っていました
ただ、年初に100を切るまで新しいクラブを買わないと決めたりしてたので
G25のハイブリッドを試打して悶々としたり
またまた試打してうーんと唸ったりしてました(笑)
そんな時にG30が発表されたので
今週3ラウンド目の帰りにいつものお店で試打して
良ければ買おうかとまたまた悶々としてたりしてたんですけど^^;

ちなみの僕のハイブリッド遍歴は
最初にG25の23°カーボンを買って
うーん打てないっていうか当たらない(スイングが悪い)
この頃はドライバーを含めてウッド顔がすごく嫌いで^^;
んで、売却
しばらくして、レッスンで打つ必要があったので
安くなっていたアンサーの27°スチールを購入
すると当たるやん♪
それで調子に乗って23°と20°も購入
練習で打つと
20°って当たらないし飛ばない(スイングが悪い)
27°を残して友人に売却^^;
結局27°をせっせと練習して
最近ラウンドでもそこそこいい感じになってきたので
またまた調子に乗って試打とか始めてました

G25ハイブリッドを試打して良い感じだったのは
NS950S

それを今日の朝の6時過ぎに見つけっちゃったから
G30試打する前にさようなら(笑)
GDOで朝の6時過ぎからポチったのは
散々試打して悶々としてた
G25ハイブリッド23°と20°でシャフトはNS950S

明日家にやってくる予定♪

リシャフト

2014.07.30 (Wed)
リシャフト。。。甘い響きです(笑)

思い切ってアイアンとドライバーのシャフトを変更しちゃいました^^;
去年辺りから色々試打したりしてたんですけど
打ってて感じたのは
真ん中が硬いシャフトはダメっぽい。。。。
ドライバーは短いほうが好き(笑)
今のシャフトは純正で46inc
短くしたいって思いがすごくて^^;

ドライバーシャフトを試打して選んだのは
日本シャフトのレジオフォーミュラ65Sです。
今年出た赤いやつではなくて前に出てた青い方っす
他のメーカのシャフトはSRとかRのほうが好みだったんだけど
このシャフトはRよりSのほうが打ちやすかったので(^^)
メーカによって硬さってすごく違うんですよね

アイアンシャフトも幾つか試打して
やっぱり今のDGが振りやすかったりします
同じくらい振りやすかったのは
日本シャフトのモーダス3 120S
結果も良かったし
んで、ええいいっちゃえって(笑)

そんな訳で
ドライバーはレジオフォーミュラ65Sで45inc
アイアンはモーダス3 120S
レンジで打つ限りはすごく良い感じだけど
明後日の娘の初ラウンドで大恥をかくかどうか(笑)

EYE2XG

2014.03.02 (Sun)
結局手に入れてしまったEYE2XG^^;
今日は少しだけ練習で打ってきました♪
買ったのは
EYE2XGのSでロフトは56°
シャフトはG25に合わせてDGS200
-1/4インチ短くしてもらって
グリップはちょい太めのホワイト
ライ角は標準のブラックです
G25はライ角レッドなので
少しアップライトな感じ
打ってみて気になるようなら後日レッドに直してもらおうかと

お店で試打した時に感じたのは
変な言い方だけど、すごく当たりやすい^^;
なんかスコーンと上がるし♪
で、今日レンジで打ってみると
♪♪♪♪♪♪
やっぱりすごく優しい♪
フルショットまでしたんだけど
問題なし☆彡
今度は練習場のバンカーで試そう
お店の人もバンカーはすごく出しやすいって
言ってたので楽しみです(^^)

早くラウンドで使いたい♪

衝動買い

2014.02.23 (Sun)
今日は娘の誕生日のプレゼントに
HBを買う約束をしていたので
いつものゴルフショップに行ってきました

娘はこの4月で中学生になるので
ジュニア用のクラブを買うか
レディースの軽めのクラブを買うかで悩んでたんです
お店でその旨を告げて
娘の試打
何本か娘が打ってみて
気に入ったのはレディースの軽いクラブ
ピンを欲しがってたんですけど
どうも、ピンのレディースは重いらしく
彼女が選んだのは
キャロウェイのfillyの5H
僕もピンのSereneのHBを打ってみたけど
シャフトさえ選べば男性でも十分かも^^;

娘が打っている試打ブースでキョロキョロしてると
G25の50°の試打クラブを発見♪
試打せさてもらうと
やっぱりいいわG25☆彡
付いていたシャフトはCFSのSだったんだけど
重さ的にもちょうどよい感じで◎
だけど、G25にあわせてDGS200にしてもらったんだけどね

それと、アンサーの10.5°のRが超格安で新品がそのお店のネット店で出ていたので
そいつもゲット♪
中古ショップで試打してすごく良い感じだったので
借り物のG15を返して中古を買おうかと思ってたところでの発見
中古を試打した時は10.5°のSRが一番良い感じだったんだけど
新品の残りはRのみ、でも値段につられてRで^^;

そんなわけで100を切る前に物欲に負けたチロでした

物欲が

2014.02.17 (Mon)
久しぶりにレッスンに行ってから
土日と練習に行ってきました♪
クラブを振ってから帰ってくると
いつものように物欲が^^;

今一番欲しいのは
G25のHBの31°
6Iってパー3の距離がちょっとだけ長めの時しか使ってない
フェアウェイからは距離が長めの時は27°HBだし
届かないと諦める時は7Iだし
なので6Iの代わりに31°HBを入れるほうが
フェアウェイからも使えるし◎
とかとか考えたり^^;

二番目に欲しいのは
G25のUW
G25のUWは50°でアプローチウェッジ
練習でG25アイアンを打ってて思うのは
やっぱりすごく優しいと思う
ウェッジ2本はアイアンよりシャフトが軽くなったこともあって
リシャフトしないとって思ってるんですけど
ツアーウェッジの50°を下取りにすると
リシャフト代とほぼ同じ値段でG25のUWが買えちゃうので^^;
うーん、リシャフトするかG25のUWにするか。。。。

三番目に欲しいのは
Eye2XGの56°♪
これはもうなんていうのか趣味(笑)

そんな妄想に囚われながら
布団に入る最近^^;

とりあえず100を切るまでは買わないけどね
って我慢できるか不安だったり^^;
 | HOME |  Next »
