ゴルフ初心者日記


--.--.-- (--)

娘のアイアン

2015.07.15 (Wed)
やっと退院♪

入院する前に娘のクラブを新調しました〜
ユーティリティーはコブラを買ったので
アイアンとフェアウェイウッドです。

まずはアイアン
試打会でホンマの727Pを気に入っていたようですが
高いっていうのもあって
他のアイアンも試打させました
色々打たして
残ったのは
ホンマの727P^^;
タイトリストのVG3TYPE E
ヤマハのRMXフォージド
の3つ
って全部フォージドやん!!
お父さんも持ってませんけど。。。。。
(いっときアンサー持ってたけど)
娘曰く
打感ええわ〜
だと
そうですかもう好きなの選んで下さい^^;

んで選んだのが
ヤマハRMXフォージドで標準カーボンのRでした。

僕が退院した日に一緒に練習に行ってきました。
娘はレッスンとかで何度か打ってたみたいですけど
僕は打ってるところを見るのは初めて☆

娘はまぁー気持ちよさそうに打ってます(笑)

7番アイアンでデータ的にはこんな感じ
IMG_0909.jpg
大体ヘッドスピードが33m/s-34m/sぐらいで
飛距離は130yぐらい
ダンゴレンジボールでこれぐらいなので
ラウンドではもうちょっと飛ぶかな

とりあえず気に入ってくれて良かった♪

ユーティリティー

2015.07.08 (Wed)
今、入院中だったり(・_・;

ちょっと前から気になっていた
ユーティリティーがありました。

コブラのバフラーXL
なんでこんなに安いの?って思うぐらい
安いんです。
2014 HOT LISTシルバーとってたりと評価は悪くない。
まぁ自分に合うか合わないかは自分で打たないとわからないんだけど
残念ながら近所で試打出来る所がなかったので
ダメやっても怪我は少ない(笑)
そんな訳でつるやさんで4番SRをゲット♪

んで、打ってみると
いいやん☆
何の不満もありません
なので3番SRもゲット

娘と一緒に練習に行って
機嫌よく打っていると
娘が打たせてというので
打たせてると
いい当たりしてます(笑)

今のハイブリッドより
コブラのほうが良いので欲しいと言ってきます
まぁこの夏には買い替えかなって思ってたので
気に入ったのならまぁいいかリーズナブルだしと(^^;;

そんなわけで娘用の3.4.5番Rも購入となりました(笑)

試打会へ

2015.06.21 (Sun)
娘と一緒に試打会に行ってきました。
試打したのは熱意系HONMAのアイアンです♪

まずは娘から

最初はレディースモデルを試打しましたが
今のアイアンより軽いらしく
球もバラけて軽い感じ

次はシャフトをちょっと重くしたシニア用
重さ的に今のクラブと同じ感じなのか
球もバラけなくなって少し重い感じで飛んでます

最後はメンズのTW727PにシャフトをVIZARD I55で
フレックスはSとRの両方を試打

後ろから見てる感じだと一番いいかも
SとRの差はほんの少しだけRの方が球が高くてちょっと左(笑)

娘にどれが良いか聞いてみると
TW727PのSが良かったらしい
Rは?って聞いてみたら
あたった時の感じが嫌だとか
Sの方が振り切りった感じが良いらしい(笑)

今のアイアンと比べてどう?って聞いてみたら
TW727Pをめちゃ気に入ったらしい
特に構えた時がすごく良くて
ヘッドがモジモジしなくてピシっと構えられるとのこと
すみません、お父さんには分かりません^^;

ちなみに僕はTW727PでシャフトVIZARD IB85が一番良かった
っていうか、これ欲しい^^;

来月のボーナスが吹っ飛んで逝きそうです(笑)

最近の娘のスイングの悩み

2015.06.08 (Mon)
昨日久しぶりに娘のスイングを撮影しました♪

最近娘には色々スイングで悩みがあって(笑)
動画を撮ればいろいろ分かちゃいます☆彡
[広告] VPS

シャフトがちょいクロスしてます(最近の悪い癖1)
インパクトの時に手が身体から離れてます(最近の悪い癖2)
フィニッシュで左足に乗り切れてない(最近の悪い癖3)

他のところも色々と先生に指摘されてるみたいだけど
それでも僕より全然マシだったり^^;

前に比べて良くなったところもあるし悪くなったところもあるし
レイドオフが治ってアップライトに上げられるようになったのは◎
左肩がしっかり入るようになったのも◎
かな

娘に負けないように僕も頑張ります♪

久しぶりの

2015.06.01 (Mon)
ブログを見ることもなく放置していました。。。。。
ここ半年自分の事ってあんまり出来なかったなって
思うこの頃。。。。

娘の練習には一緒に付いて行ったりして
その時にちょっと打ってたりはしてました
でも、夜のレッスンには行っている時間がなくて
辞めちゃった^^;

んで、仕事もちょっと落ち着いてきて
自分の時間も作れそうになってきたので♪

5月31日に久しぶりのラウンド
行ったのはマダムJ
ここにはアプローチ練習場があるので
早めに行って
アプローチを娘と一緒に練習に励みます♪

んで、結果は
最初の5Hは連続ボギーで
今日はいけるかもって思ったんですけど♪
崩れていきました(笑)
結果は54-57の111
なにげにベストスコアを更新です♪
娘は57-61で118とベストスコア更新してました
娘は相変わらずグリーン周りとパターが壊滅的で(笑)
パーオン5パットやパーオン4パットとかを4ホールぐらいしてました^^;
グリーンが難しくて僕も4パット2回してたり。。。。。
娘はショットが好調のようで
僕より飛んでる時もあったりして。。。。。

とりあえずまったり更新していこうと思います♪
 | HOME |  Next »
